しんちゃんの声が変わる

しんちゃんの声が変わる。

アニメクレヨンしんちゃんで育ってきたといっても過言ではないくらい幼い頃からしんちゃんのアニメを見てきた。
私が生まれる前から放送してて、物心ついた時にはしんちゃんを見ていたし何歳ぐらいから見始めたのかも覚えてない。本当にちっちゃい頃からずっとしんちゃんを見てきた。

といっても全然ガチ勢ではない。漫画はコンビニで売ってたのを昔何冊か買ったことあるぐらいで、映画を劇場でみだしたのは確か2002年の戦国から。それも毎年みてたわけじゃなくあまり見なかった頃もある。アミーゴ以降あまり映画館でみなくなった。(ロボとーちゃんの頃からまた毎年映画館でみるようになった)

アニメも全話追えているわけではないし、漫画も集めてるアニメも毎週欠かさずみているっていうファンの方からしたら全然肩を並べられるようなレベルではない。
でもしんちゃんが物心ついた時から傍にあったの確かで。趣味の合わない四人姉妹が、唯一一緒に笑ってみれるのがしんちゃんだった。
秋田のじいちゃんが出る話が好きで何度も何度もビデオを借りてはみていた。姉妹みんな劇場版の中でも暗黒タマタマと焼き肉ロードが大好きで台詞を覚えてしまうぐらいみた。大人になってDVDを買うようにもなった。
今でもしんちゃんが大好きで、妹と一緒に毎年映画館に足を運んでいる。もちろん今年のカンフーボーイズもみにいった。

物心ついてから二十年、ずーっと見てきたしんちゃんの声が変わる。
これだけの役を降板するなんて、悩まないはずがないしきっとたくさん苦悩したに違いない。考えて考えての末の今回の降板だったに違いない。まずはいままでしんちゃんを演じてきてくださったことに感謝をしなくてはいけない。いままでありがとうと、感謝の気持ちを述べるべきだ。




そんなことはわかってんだよ!!!!わかってるからこんなに苦しいんだよ!!!!たすけてくれ!!!!

寂しいんだよ~~~~~~~ただひたすらに寂しいんだよ~~~~~~~だって物心ついた時からいままでずーっと見てきたんだよ??寂しいに決まってるじゃんかそんな簡単に受け入れられるわけなくない??しかも発表から交代まで一ヶ月しか時間ないんだぜたった一ヶ月で心の準備できる??いやむりでしょ現実が受け止められないむりだよ。
嫌だとか言っちゃいけないのはもちろんわかってるんだよ。「いままでありがとうございました、お疲れ様でした」って普通に言えたらいいのにってめちゃくちゃ思うしそうすべきだってわかってるんだよ、わかってるんだって。

でもさ~~~~~寂しい、めちゃくちゃめちゃくちゃ寂しい。
どんな感情よりも寂しいという感情が先立ってしまう。
ほんと大人になれなくて子どものままで情けない。これでも一番好きな劇しんはオトナ帝国なんだよ笑ってくれ。

私が物心ついた時にはしんちゃんはもういまのしんちゃんだったし二十年みてきたこのしんちゃん以外のしんちゃんなんて正直考えられなくていまとても苦しい。
来週て、来週て。

う、うあ~~~~!!たすけて!!たすけてくれ!!

ありがたきさいさま~~うるさっいなだめだめ~~全体的に大好きです~~お約束条項第一~~アリは今日も働いている~~はっぴばーすで~いいですね~~どんとうぉーりーしんぱいない~~つきあかりふんわりおちてくるよるは~~……………………………………




寂しい